「ピアサポートを担う人材の活用を推進するための調査研究」における実地調査を受けました

今日はピアサポートの活用の現状及びその効果に関する調査を実施している研究検討会の委員お二人がほっとピアにみえ、聞き取り調査をされていきました。

ほっとピアには私を含め現在、ピアスタッフが二人います。ピアサポートはまだまだ発展途上の段階ですが、研究に協力してより利用者さんが働きやすい場づくりを目指していきたいです。

今日は遠いところ研究検討委員会のお二人には、誠にありがとうございました。

カフェ・ピアーズでお食事までしていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:hotpia:20200310153517j:plain

研究検討委員の中田さんと田中さん