2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日(4/27)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #タンドリーチキン #クリーミーポテト #もやしのゆかり和え 4月もあっという間に最終週に入りました。 今日は天気もどんよりと曇っていて、なんとなく気分も重いです。 連休は旅行にも行けないので、せめて自分で食べたいもの…

本日(4/24)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #鮭のマヨネーズ焼き #ひじきと野菜の豆腐よせ #ほうれん草のわさび和え 今週も一週間お疲れ様でした。 今日の鮭のマヨネーズ焼きは美味しいと好評でした。 皆さん、いつもありがとうございます。

本日(4/23)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #豆腐ハンバーグ #きのこソテー #もやしの紅しょうが和え 今日もとても爽やかな天気でした。 そんな中、カフェ・ピアーズではメンバー・スタッフ一同、元気にお弁当作りに励みました。 今日は豆腐ハンバーグ、ヘルシーだけど栄…

本日(4/20)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #𩸽の塩焼き #三色しのだ #菜の花のお浸し 今日も一日雨の寒い天気でした。 こういう日はなんとなくやるきもでないですよね! 4月も下旬になって、連休も間近ですが、コロナウィルスの疲れもあるので、休めるときにはゆっくり…

本日(4/17)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #焼肉風炒め #厚揚げの煮物 #インゲンのピーナツ和え 今日もメンバー・スタッフ協力してお弁当作りに励みました。 全国に緊急事態宣言が出されて、普段の生活でもより一層感染予防が必要になってきます。ほっとピアではメンバ…

今日は午後からプランター作り😁

プランター(1個 1,200円) 今日は午後からプランター作りをしました。 ほっとピアで種から育てたパンジー・ビオラが今を盛りに咲いています。 プランター10個の注文があり、メンバーさんと協力してプランター作り 培養土に腐葉土も混ぜていい土にしてから丁…

本日の(4/14)お弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #照り焼き風肉団子 #ポテツナサラダ #こんにゃくのおかか炒め 昨日とはうって変わって爽やかな空で気持ちがいいです。 今日もお弁当作りをメンバー、スタッフ協力してできました。 ご注文ありがとうございました。

本日の(4/10)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #赤魚の塩麹焼き #ひじき煮 #春雨サラダ 新型コロナウィルスの影響でほっとピア・ワークスの利用者さんもお休みする方が少しづつ増えています。 ありがたいことにお弁当の注文は引き続き頂けています。仕事があるのは本当にあ…

本日(4/8)のお弁当

今日のお弁当 本日のお弁当 #蒸し鶏のゴマソース #大根のかつ節炒め #菜の花のからし和え いつもご注文ありがとうございます。 またのご注文よろしくお願いします。

本日(4/7)のお弁当

本日のお弁当 本日のお弁当 #鯵の香味だれ #高野豆腐煮 #ほうれん草のお浸し 今日も60食のお弁当の注文をいただきました。 まことにありがとうございます。

布マスク届きました。

布マスク届きました 厚生労働省からほっとピアワークスとほっとピアサポートに布マスクが届きました。 数はそれほどありませんが、感謝です。 メンバーさんに配布して大切に使わせていただきます。 新型コロナの猛威がいつまで続くかわかりませんが、出来る…

本日(4月3日)の日替わりランチ

本日の日替わりランチ 550円 本日の日替わりランチ(550円) #豚と野菜の味噌炒め #玉子焼き #キャベツ和え ここのところ、めっきりカフェのお客様も減り、寂しい限りです。しかし、カフェ・ピアーズのメンバー、スタッフ共々、下を向かず元気を出して仕…