2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジーの苗をスペーシングしました。

パンジーの苗をスペーシング プランターの苗も花がたくさんついてきました。 今日は午後からパンジー、ビオラ、アリッサム、ノースポールの苗をスペーシング、蕾摘みをしました。メンバーさんも4人も作業に参加してくれてあっという間に作業を完了しました。…

今日はカツサンドに挑戦

カツサンド 600円 今日はカツサンドに初挑戦❗️ パンに和がらしをぬって、千切りキャベツ、マヨネーズ、カツ、タレの順でのせて、パンで挟んで完成。 美味しそうなカツサンドができました😁

カフェ・ピアーズ奮闘中

今日はサンドイッチを作りました ほっとピアワークスのメンバーとスタッフで営業しているカフェ・ピアーズ。 人気の日替わり定食をはじめ唐揚げプレート・ラーメン・うどん・そば・サンドイッチとたくさんのメニューを用意しています。 私も今日はサンドイッ…

春間近✨

お庭の梅も咲いてきました カフェの前の中庭にある梅の花が綺麗に咲いてきました。 今年は暖冬の影響で梅も気が早く花をを咲かせています。 下に置いてあるパンジー・ビオラはこれからどんどん大きくなってくるね😁

芽キャベツとブロッコリーの収穫

芽キャベツとブロッコリー 今日は芽キャベツとブロッコリーを収穫しました。 収穫は一番楽しいい作業、みなさんと和気藹々と作業を楽しみました。 パンジーとビオラもここ何日かの暖かさでずいぶん大きくなりました。今日は粒肥をあげておきました。早く大き…