2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は久しぶりに園芸作業をしました

ポット上げを待つセル苗 ノースポールの花も咲きました カフェの中庭のプランター 忙しくてなかなか手の回らなかった園芸作業。 今日は久しぶりにポット詰めの作業をしました。 10/7に種まきしたパンジー・ビオラがようやっとポット上げできるまでに成長して…

高齢者デイサービスの調理場を大掃除しました。

汚れていた棚も綺麗に シンクの下も磨きました 普段、給食を提供させていただいている高齢者デイサービス。今日はその調理場を大掃除しました。 午後いっぱいかけてシンクの下や棚の中、エアコンの送風口などなど‥丁寧に掃除。8月からほっとピアが厨房を任さ…

ステムブロッコリーを初収穫しました。

ステムブロッコリー 芽キャベツも大きくなってきました カフェ前でプランター栽培 カフェ・ピアーズの前の中庭を利用して、お花の栽培とプランターで無農薬野菜の栽培をしています。 今日はステムブロッコリーの初収穫をしました。普通のブロッコリーと違っ…

今日(11/25)は東海村から見学のお客様が多数みえました。

精神保健福祉ボランティア交流会in龍ヶ崎 今日は東海村精神保健福祉ボランティアサークル「東海ぴあ♡」とボランティア・つなぐ(龍ヶ崎市)の方達がほっとピアを見学にいらっしゃいました。総勢14名のお客様が和気藹々とした和やかな雰囲気の中、約1時間の見…

クリスマスチキン予約受付中

今年も残すところ一月半を切りましたね。ほっとピアが就労支援B型事業で運営しているカフェ・ピアーズではお持ち帰り用のクリスマスチキンの予約を承っています。ベテランの調理師が腕によりをかけて作ります。どなたでもご予約できますので、いかがでしょう…

11月10日はみんなの幸せ見本市に出店しました。

ほっとピア販売 手作りカレーも販売しました 11月10日は先週に引き続きイベント販売に出店。みんなの幸せ見本市に参加してきました。今回は手作りカレーも販売。 カレーは50食用意しましたが、見事完売することができました。 創作品、お花、銀杏もなかなか…

わいわい祭り(11/3)は大盛況でした

手芸品 銀杏とアロマワックスサシェ 花苗 11/3(日)に牛久市で行われたわいわい祭りに、ほっとピアは今年も出店させていただきました。 手芸品、銀杏、花苗などを販売。お天気も何とかもって、売れ行きも好調でした。 皆様、ありがとうございました。

土曜日も活動中

ほっとピアでは、土曜日も就労活動を行っています。 平日よりは少ない人数ですが、今日は取扱説明書の袋詰めや明日の牛久わいわい祭りの準備でギンナンの袋詰めなどを行いました。 取説の袋詰め作業 ギンナンの袋詰め

ほっとピアのスタッフブログ始めました!

令和元年11月、ホームページの公開とスタッフブログを開設いたしました! スタッフブログでは、ほっとピアの活動の様子を発信していきたいと思います。